【HCIGAR】Fodi RDTA レビュー

本日はこちら

HCIGAR Fodi RDTAのレビューです
こちらは既にV2もリリースされていますが、
GearBestのフラッシュセールで安かったので
購入してみました

商品スペック

・直径:22mm
・高さ:59.5mm (510スレッド・ドリップチップ含む)
    :46.2mm (510スレッド・ドリップチップ除く)
・本体材質:ステンレス
・タンク材質:PYREXガラス
・タンク容量:約2.5ml


カラーはシルバーとブラックの2種類です
特徴としては
・Avocado等と同じRDTA
・トップキャップにスピットバック
(リキッドの跳ね返り防止)が付いている
・シングル・デュアルでビルド可能
・予備パーツが豊富
といったところでしょうか


内容物

・fodi tank 本体:1個
・シングルコイル用グロメット:3個
・VAPEリング:3個
・アクリル/ステンレスドリップチップ:1個
 ※ドリップチップはランダムに入っているため
   色を指定・選択することはできません。
・Kanthal A1プリメイドコイル:1個
・ジャパニーズ オーガニックコットン:1枚
・予備ポジティプインシュレーター:2個
・予備ガラスタンク:1個
・予備リキッドチャージホールグロメット:1個
・予備Oリング
・予備ネジx2
・取扱説明書(英語)


Vapeリング等付属品がたくさんあって
見た目も色々と変えられるので
お洒落さんにはもってこいですね!
ちなみに私は黒のドリップチップが入ってました

分解してみた

かなり細かく分解できます
パーツが小さいので洗浄時に
なくさないように注意です

こちらがドリップチップになります
カラーバリエーションは色々あるみたいです
ランダムなので開けてみてからのお楽しみ

トップにはスピットバックがついてます
こういう親切設計は好感がもてます

一番気になるのがポジティプインシュレーターです


ここのパーツ、すごく割れやすいです
予備が2つあるとはいえ割れやすいので
取り扱いには注意が必要です

アトマイザー内観

2ポール2ホールタイプです

ビルドの難易度はそこまで高くないです

デッキも広いので楽ちんです


四隅の穴がウィックホールで

真ん中の半月状の穴がエアホールです

右側の小さい黒ポチがリキッド注入口です

VapeCHKさんのユニコーンボトルの先でも

余裕で入れられたので、そこまで注入口は

狭くないと思います

シングルでのビルド例です

コイルの反対側にグロメットを差し込みます

ちなみにコイルは26Gの3mm径です

こちらがデュアルコイルのビルド例です

やっぱりデッキが広いっていいですね~

ウィッキングして準備完了です!

エアホールは無段階調整で、

片方に1つ、反対側に2つ開いてます

ドローは全開でもそこまで軽くないです

私は1つに絞ったくらいが丁度よかったです

ウィックの量なんですが、

私はタンクの半分くらいまで入れてます

これくらいが一番リキッドの供給具合が

よかったです

アトマイザー外観

外観もいい感じですね~

約2000¥とは思えないくらい

見た目もいいと思います


肝心の味についてですが、

0.5Ωデュアルでも美味しいです

正直、Avocadoと同等以上な感じがします

最近流行りのヴェロシティタイプではないので

ちょっとビルドが大変かもしれませんが、

ここまでいい味出してくれると

デメリットに感じませんね~


これは是非試してもらいたい

アトマイザーの1つです

今度はV2買ってみようかな...


8/1 4:00現在シルバーがフラッシュセールで


$16なので購入考えてる方はお早めに!



V2はこちら


↓ポチッと
ランキング応援お願いします!!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。