メロンタイム その後編


先日書いたこちらの記事で、
比率やらフレーバーの量など調整して
この後4~5回ほど自分でも作ってみて
なんとか(?)安定した美味しさで
レシピを作ることが出来ました


富良野メロンパンに近いか近くないかは
よくわかりませんが、自分的には
なかなかの力作だと思います(だと思いたい)
良ければ真似して作ってみてください



VG:PG比率(いずれもファンタジー製)
7:3
10mlに対して
使用フレーバー
Capella
Cantaloupe 0.7ml
Honeydew Melon 0.3ml
VanillaCustard v2 0.2ml
Super Sweet 2~3滴(お好み)


推奨スティープ期間
3~5日程度


赤肉メロンにほんのりハニーデューメロンの甘さと
ヴァニラカスタードのまろやかさが舌鼓します
SuperSweetはあってもなくてもどちらでも
甘さが欲しい場合は足してあげてください


次は自分がよく作るヴァニラ系の
自作リキッドを晒したいと思います!
乞うご期待!


2016 8/30 追記
自作リキッドの先輩のしろじぇいそんさんに
レビューしていただきました!
もだんぷりみてぃぶ: ぱくり:メロンタイム
どうやらSuperSweetを入れたほうが
おいしいようです
おそらく10ml中に0.1~0.2mlくらいの比率
で足してあげたほうがいいかもしれませんね
ありがとうございました!


↓ポチッと
ランキング応援お願いします!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。