メロンタイム その②

昨日たまたまパンを買いました

その名は富良野メロンパン

※画像は参考です

昨日書いた記事はこちら

食べてて思いました

まさにこの味が近いんじゃないかと...


現状でも十分良い

だがさらに高みを目指す

それが自作erとしてのry


ただメロンの味は近いがホイップ感が足りない

ホイップ感というよりコク?が足りない

そんな気がします

ですが自宅にある物で対処しなくてはならない


そんなときふと、目に入ったのがこちら

Capella Vanillacustard v2

これじゃね?これいけんじゃねー?

富良野メロンパンくるー?

かなり期待大です


既にタンクにチャージして

しまっている分があるので、

容器の中身を5mlでトライ


メロン2つと同比率にすると

Vanillaが出すぎると思うので

5mlに対して3滴でいってみます


んんー!?

富良野メロンパンに近い?

近い感じがしなくもない?

でも昨日のよりもっとうまい!


これはもう少し比率をいじったら

いい線行くんじゃないかと思います


若干調整した目安がこちら

まだ作ってませんがこれぐらいかも?

って感じのレシピなのであしからず!


ベースPG4:VG6 10ml

Capella

Cantaloupe 0.5ml

Honeydew Melon 0.5ml

VanillaCustard 5滴

Super Sweet 3滴


Cantaloupeがもう少し多くても

いい感じかも?

Cantaloupe 0.7ml

Honeydew Melon 0.3ml

とかでも良いかもしれません


今度試して再レビューしますね!





↓ポチッと
ランキング応援お願いします!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。