ブログの更新って大変


タイトルの通りです

ブログの更新って思ったより大変なんです

1つの記事を書くのに私の場合、

書き上がるのに3時間くらいかかります

他のブロガーの方はどうなんでしょう?

もっと時間がかかっているのでしょうか?


文才がないのは致し方ないとして

皆様に読んでもらう物なので、

それなりの画像を用意したり

商品の詳細だったりを私なりに

わかりやすく皆様にご紹介しているつもりです


なので画像を選んだり〜

アイテムスペックを調べたり〜

自分の感想を書いたり〜ってしてると

なんだかんだで3時間くらいかかるわけです


ブログなんだから気軽に書けば〜とか

思うんですが、性格上それは無理です

でも面倒臭いとかは思わないです

私自身こういったレビューブログを開設するのは

初めての経験ですが、

書き物って意外と嫌いじゃないんですよね

実際に手で書いてるわけじゃないですが....


更新する頻度についてもそうです

私の現在のVape歴は約7ヶ月で

ブログを開設したのが5月末

その時点で既に長らく

使用していた物についてはレビューできますが、

比較的新しい物については

すぐにはレビューしません、できません

なぜなら商品って1〜2回、2〜3日で

感想を出せるものではないと考えているからです

もちろん例外はあります


なのでブログ開設時ではポンポンと記事を

上げていましたが、現在はそんなに更新頻度は

多くないと思います

期間的には1つの記事を書くのには

使用期間も入るので3週間くらいは

かかるってところです


自作リキッドにも同じ事が言えます

すぐにはいい結果が出る物ではないので

必然的にブログに載るのが遅くなります


なんだかんだとツラツラと書きましたが

すべて言い訳です

すみません笑


あとよく漫画の画像やらをブログに使いますが、

あれって使用する画像で年齢層バレますよね

気をつけなきゃ!



よければランキング応援

お願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。